MENU
AvaTie招待制度開始!フォームから応募受付中!

【マッチングアプリ攻略】返信率アップ!最初の話題の秘訣と会話が弾む話題の選び方

  • URLをコピーしました!

マッチングアプリでの出会いは、最初の話題が鍵を握ります。
良い第一印象を与えることで、会話が始まり、関係が深まるきっかけになるのです。
では、どのようなメッセージが効果的なのでしょうか?
今回は、返信を引き出す初メッセージの作成法を紹介します。

目次

マッチングアプリの返信率を高める最初の話題のコツ

1.挨拶と自己紹介で始める

初めまして、〇〇と申します。マッチングありがとうございます!
簡潔な挨拶と自己紹介は、礼儀正しく親しみやすい印象を与えます。

2.共通点を見つけて触れる

僕も神奈川出身なので色々話ができたらうれしいです!
共通点を見つけ出し、関心を示すことで、相手も応答しやすくなります。

3.プロフィールに関連した質問をする

3枚目のうさぎの写真かわいいですね^^家で飼ってるんですか?
具体的な質問は、返信しやすさを提供し、会話を自然に進めます。

  • 「3枚目の写真は~」といった具体的な部分に触れることが大切です。
  • 相手のプロフィールをよく読み、関心を示すことで好印象を持たれます。

マッチングアプリで使える話題とその例文

マッチングアプリでは、適切な話題選びが会話を盛り上げる要です。
以下に、効果的な話題とその例文を挙げます。

1.食べ物やお酒の好み

何系の食べ物が好きですか?
どんなお酒を飲むのがお好きですか?
これらは気軽な話題で、共通の趣味を見つけやすいです。

質問には「じゃあ今度食べに行かない?」といった誘い文句を添えると良いでしょう。

2.出身地に関する話題

出身は〇〇なんですね!この前旅行で行って、素敵なところだと思いました!
たまに帰省されますか?
相手の出身地に関心を持つことで、共感を得やすくなります。

3.休日の過ごし方

普段お休みのときは何して過ごすことが多いですか?
〇〇さんはアウトドア派ですか、それともインドア派ですか?
相手のライフスタイルに興味を示すことで、親近感を高めます。

「休日は何をして過ごすことが多い?」といった丁寧な質問が印象良く、返信を促します。

まとめ

マッチングアプリでの初メッセージは、相手に好印象を与えるための重要な一歩です。
挨拶と自己紹介から始め、共通点や興味を持てる話題で会話を深めましょう。
さりげなく相手に関心を示し、返信を促す質問をすることがポイントです。
これらのコツを活用して、素敵な出会いを見つけてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次